人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイフは革の長財布

40年生きてきて何度サイフを変えてきたでしょうか。
恐らく20個近く使ってきたと思います。
大人になってから数年前までずっと二つ折りのサイフを使ってました。
理由はコンパクトになってズボンの尻ポケットにでも入れる事ができるからです。
ずっとそれで生活してきました。今思うととてもみっともない事でしたね。
スーツのキレイなラインを台無しにする二つ折りサイフでのポケットの出っ張り、何だか安い感じがします。
3年程前から革の長財布にしてみました。
ポケットには入りませんが、このサイフを遣うようになってからお金に対する接し方が変わりました。
お札を畳まずに収納できるのはお金に対する敬意のような物を感じるようになりました。
考え方接し方が変わると不思議とお金の回転もよくなってくるようです。
最近少しずつお金が貯まるようになってきたんです。
金運も良くなっている実感があります。
そんなサイフ効果もあってから先日新築戸建てを購入して引越ました。
お金に対する接し方を変える意味でも長財布を使ってみましょう。
母の日のプレゼントはコレ!革小物カスタマイズJOGGO

by uk8i0u26 | 2015-04-08 22:41 | 日記  

<< 福袋につまっているのは…? 友達の影響で始めたフラダンス >>